恋愛情報『それって本当?失恋を早く忘れるにはランニングが効果的⁈』

2020年8月22日 19:00

それって本当?失恋を早く忘れるにはランニングが効果的⁈

失恋をしたときは、自分に自信がなくなっていたり、自分のことを否定してしまったりしがちです。ランニングをすることで、今まで走れなかった長い距離を走れるようになった、タイムが速くなったなど、自分が変化していくことを感じられそれが自信になります。また続けることで、ランニングが習慣になり忍耐力がつきます。

集中力を高める

体の調子と心の調子はリンクしています。体の調子が悪いとそれに引っ張られて、何もしたくない、もうダメだと心も一緒に落ち込みがちで、集中力がなくなります。逆も同じで心が落ち着いてないと、感情の起伏が体に影響を与えます。集中できないことでアクシデントに遭い怪我をしてしまうこともあるかもしれません。

一定のリズムでランニングをすると心が整い、精神統一された状態になります。
脳が疲れにくくなり、集中力が高まります。集中力が高まっているので仕事、家事、趣味などに意欲的に取り組めます。

幸せは自分で作る

失恋をした直後は外に出ることすら嫌かもしれませんが、ランニングをすることで心と体が健康に向かっていきます。走ることに集中していると、あっという間に時間が過ぎていき、幸せを自分で作り出すことができます。失恋を忘れるために、まずは初めの一歩を踏み出してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.