恋愛情報『ケンカばかりでもうウンザリ…ケンカしないカップルになる方法』

2020年8月9日 19:00

ケンカばかりでもうウンザリ…ケンカしないカップルになる方法

目次

・相手の意見をすぐに否定しない
・程よい距離感を持つ
・感謝や嬉しい気持ちを言葉で伝える
・一緒に居る時間を大切に
ケンカばかりはもうウンザリ…ケンカしなくなる方法ってあるの?


喧嘩はもうしたくないのに何かある度ついつい喧嘩してしまって、本当は仲良くしたいのにウンザリってことありますよね。喧嘩しなくなる方法を3つ紹介します。喧嘩知らずのカップルになりましょう。

相手の意見をすぐに否定しない

彼と意見が合わない時ってついつい否定してしまいたくなりますよね。彼の意見が全く理解できない時や、何理想的なこと言ってるの?なんてすぐさま反論したくなるようなイラッとすることを言ってきたりなんてこともあると思います。

そんな時はすぐに言い返すのは我慢して、一回彼の意見を受け入れてから自分の意見を伝えましょう。彼と意見が合わない時は、『私はこう思うんだけど、どうかな?』と彼を否定する言葉を最初に持ってくるのではなく、やんわりと自分は違う意見だということを伝えましょう。

相手の意見をまず否定する習慣をなくすことは、社会で生きていくときにも役立ちますよ。

程よい距離感を持つ

彼と喧嘩するのは会うことや連絡を取ることで起こりますね。会う頻度や連絡する頻度が多ければ多いほど喧嘩をするリスクが高まります。連絡を沢山取ったり、休みの日は必ず会いたい気持ちは分かりますが、程よい距離感を保ちましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.