恋愛情報『今までいい恋愛をしたことがない…30代だからこそ楽しめる恋愛とは?』

2020年8月9日 19:00

今までいい恋愛をしたことがない…30代だからこそ楽しめる恋愛とは?

目次

・つらい経験があるからこそ優しくなれる
・若い頃にできなかったことをやる
・30代は中身を見る恋愛ができる
今までいい恋愛をしたことがない30代だからこそ楽しめる恋愛


今までいい恋愛をしたことがない、30代になったしもう恋愛は無理...なんて思ってはいませんか。ちょっと待ってください、30代だって楽しい恋愛をすることはできるんです。30代だからこそ楽しめる恋愛というのもあるんですよ。今回は、30代だって恋愛を楽しめるということについて述べていきます。

つらい経験があるからこそ優しくなれる

過去にいい恋愛ができなかったから今度もうまくいかない...そう思ってしまう気持ちはわかります。しかし、過去につらい経験があるからこそ相手に優しくできるという一面があり、あなたの優しさが男性を優しくすることにつながるのです。

返報性の原理という言葉があり、人は好意を返したくなります。相手に自分みたいなつらい思いをさせたくないという気持ちが相手に伝わり、相手もあなたにつらい思いをさせないように頑張るようになるんです。

また、30代になって男性も大人になっていますから、過去の人よりいい恋愛をしてくれる可能性が高いです。なのでこれからも恋愛がうまくいかないということはありません。過去の経験は決してマイナスではなく、プラスになるきっかけでもあるんです。

若い頃にできなかったことをやる

30代になってお金が貯まり、行動範囲も広がったでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.