恋愛情報『結婚したいと言うのに貯金がない彼…どうするべき?』

2020年8月15日 19:00

結婚したいと言うのに貯金がない彼…どうするべき?

目次

・将来をどう考えているか聞く
・親の支援が期待できるのか考える
・二人で目標を立てて貯金する
彼が結婚したいと言うのに貯金がないどうするべき?


彼氏に結婚しようと言われたらすごく嬉しいですよね。でも彼氏が全然お金がなく、貯金もない状況だとどうでしょうか。将来のことを考えると貯金がない彼氏は不安なものです。そこで今回は、彼が結婚したいと言うのに貯金がないときにどうするべきかということについて解説します。

将来をどう考えているか聞く

まず、彼氏に将来をどう考えているか聞きましょう。もしも全然お金がかかることをわかっていないなら、現実をわからせる必要があります。男性は楽観的であることが多いので、お金がなくてもなんとかなるでしょうと思っているのかもしれません。あなたの貯金に期待している場合もあります。

結婚自体にお金がかかること、新生活を始めるにはいくらかかるということを彼氏に説明してください。将来をきちんと考えないと結婚できないと言えば、彼氏もちゃんと考えてくれるでしょう。

親の支援が期待できるのか考える

彼氏に貯金がなくても、あなたや彼氏の両親に支援してもらえるならなんとかなる可能性はあります。彼氏の親に結婚資金を出してもらえそうなのか、彼氏に聞いてみてもいいでしょう。最初だけでも支援してもらえるとかなり楽になりますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.