恋愛情報『おどける彼氏と真剣に結婚について話し合うための女性の心得』

2020年8月20日 19:00

おどける彼氏と真剣に結婚について話し合うための女性の心得

落ち着いたトーンで、相手に質問をするような形で聞いていきましょう。結婚についてどう考えているのか、する気があるのかなど冷静に聞くのがポイントです。彼氏がおどけそうになったら、無言になるのも効果的なので試してみましょう。

真剣な話し合いがしたいことを伝えておく

真面目に取り合うことがない彼氏に対しては、先に真剣な話し合いがしたいことを伝えておくというのも有効です。もしそれでもおどけるようなら、話し合いをしないどころか会うのも控えると伝えましょう。

何度もおどけてはぐらかされてきたという女性ならば、自分の気持ちを軽く見られているようで不快であることも一緒に告げると効果的です。

結婚をするかしないかという段階の話ではなく、ちょっとでも結婚の話が出るとおどけてしまうような彼氏の場合は、子供過ぎると一言伝えてもいいかもしれません。真剣な話し合いができないような子供っぽい彼氏とは、一度距離を取ることも必要なのかもしれません。

話し合いができる環境を作る

結婚の話し合いがまともにできないと悩んでいるのであれば、いつもとは違った環境で話すことをおすすめします。おどける彼氏に釘を刺すという意味でも、ちゃんとした話し合いができないのであれば距離を取るといったことも必要になってくるでしょう。女性側が流されないことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.