恋愛情報『彼氏への不満は爆発寸前!別れるべき?迷いに決着をつける方法』

2020年8月20日 19:00

彼氏への不満は爆発寸前!別れるべき?迷いに決着をつける方法

彼に気持ちをぶつける前にワンクッション置くことで、話し合いの成功率を高めていきましょう。

整理した気持ちを落ち着いて伝える

自分の気持ちが整理できたら、彼に落ち着いて伝えてみましょう。ここで注意したいのが、感情的にならないことです。感情が昂っている状態では、前向きな話し合い結果を得ることは難しいでしょう。最善の結果を得るためにも、冷静に話すように心がけます。ただし、伝えるべきことはきちんと伝えて我慢しないようにしましょう。また、LINEや電話だと誤解が生じる可能性があるので、なるべく直接会って話すようにします。

自分でしっかりと整理した上での気持ちですから、それでも相手に伝わらなかったり、分かり合えなかったりすれば、別れへの決断がしやすくなります。
ここまでして何も響かない相手とは、続けていくのは難しいでしょう。あるいは、もしかすると相手も問題を整理してくれて、関係が改善するかもしれません。いずれにせよ感情のままに思いをぶつける場合よりも納得感のある結果が得られるはずです。いきなりぶつけず、まずは整理することが大切なのです。

ポイントは感情を整理すること

彼への不満が爆発寸前までたまってしまうと、自分でも具体的に何に対して不満を感じているのか、分からなくなっている場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.