恋愛情報『これじゃ結婚考えちゃう…頼りない男性を頼れる男性に育てる方法』

2020年10月26日 19:00

これじゃ結婚考えちゃう…頼りない男性を頼れる男性に育てる方法

目次

・まずは彼氏を頼るようにしてみる
・自分が頑張り過ぎないことも必要
・褒めて育てる、を意識する
・頼りがいのある男に育てる
これじゃ結婚考えちゃう…頼りない男性を頼れる男性に育てる方法


彼氏と結婚したいけれども、結婚を考えるには彼氏があまりにも頼りないと悩んでしまうことがありますよね。そこで今回は、頼りない男性を頼れる男に育てる方法をいくつか紹介していきます。

まずは彼氏を頼るようにしてみる

彼氏が頼りない男だと、なかなか頼ることが難しいですよね。ただ頼られることがなくなってしまうと男性はさらに頼りなくなってしまうため、少しずつでもいいので彼を頼るようにしてみます。

頼れるシチュエーションを探したり、彼が得意なことを褒めるなどがおすすめの方法です。そうすると最初は彼氏側も戸惑うことも多いかもしれませんが、徐々に頼られることに気分の良さを覚えて動けるようになっていきます。頼られる喜びは実際に頼ってもらわないと分からないので、頼りないと分かっていても頑張って頼ってみるのも育てる上では大切なポイントです。

自分が頑張り過ぎないことも必要

また彼氏が頼りない女性に多いのが、彼氏に頼らずに自分で頑張ってしまうという傾向です。彼氏が頼れないのであれば自分が頑張るしかない、と張り切ってしまうと、彼氏が女性側に頼ってさらに頼りなくなってしまいます。時には弱い女性を演じてみるなど、自分が頑張らないように努力することも頼れる男を育てる上では重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.