恋愛情報『これじゃ結婚考えちゃう…頼りない男性を頼れる男性に育てる方法』

2020年10月26日 19:00

これじゃ結婚考えちゃう…頼りない男性を頼れる男性に育てる方法

男性はか弱い女性を見つけると自分が守ってあげなければいけないと思いやすいため、その気持ちを呼び覚ますことで頼れる男へとステップアップできる可能性があります。か弱い女性を演じることが難しければ、普段やっていることを少し手を抜いて、頑張り過ぎないようにするのもありです。

褒めて育てる、を意識する

ほかにも頼れる男に育てるためには、褒めて育てることが大切です。男性は女性から頼られるのはもちろん、褒められることも好きだという人が多く見受けられます。そうして褒めながら頼っていくと都合よく動いてくれることが多く、男性側も気持ちよく動くことができるのです。

なかなか頼れる男に育ってくれないという場合は、やってくれたことを褒めながら彼氏の存在を立てるようにしてみます。そうすると彼氏側も「頼られてそれに応えると褒められる」と認識してくれますし、頼りがいのある男になることに前向きになりやすいようです。

頼りがいのある男に育てる

男性というのはとにかく女性に頼ってほしい・褒めてほしいという気持ちが強く、そこを刺激してあげることでどんどん自分に自信を持つことができます。そのため頼りない彼氏を頼りがいのある男に育てるためには、男性の単純な気持ちをうまく利用しながら自分も頑張り過ぎないことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.