恋愛情報『これって情が湧いているだけ?繰り返す元彼との復縁と別れ』

2020年9月10日 19:00

これって情が湧いているだけ?繰り返す元彼との復縁と別れ

この場合にはやはり彼を好きだという気持ちが多かれ少なかれ残っていると考えられます。彼から復縁を申し込んでくるのとは逆のパターンで、彼の方があまり本気ではないためにまた別れることになってしまいがちです。彼の気持ちを動かせるほどの熱い恋心はない場合が多く、彼でも良いかなというくらいの軽い気持ちになってしまっている傾向があるので注意しましょう。

互いに復縁を申し込んだことがある場合

別れた後で彼から連絡が来たこともあれば、自分から連絡したこともあるというケースです。どちらの場合も復縁につながったけれどまた別れてしまったという場合には、互いに好きだという気持ちが残っている可能性が高いでしょう。

ただ、互いに相容れない考え方があるなど、完全にマッチしていない部分もあるのがわかって戸惑ってしまっている場合が多いのです。一度フラットな気持ちになって彼がどんな人かを考えてから受け入れてみると上手に付き合っていけるようになります。別れと復縁を繰り返していると、自分の気持ちも彼の気持ちもわからなくなりがちです。
別れの経験が何度もあるのは彼とは完全にマッチしているわけではないからだと考えましょう。

それでも彼を受け入れられるかという視点で気持ちを整理してみると、また復縁して付き合っていくべきかを判断できるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.