恋愛情報『好きになった男性はバツイチ。気になる前妻のことを上手に聞き出す方法』

2020年8月20日 19:00

好きになった男性はバツイチ。気になる前妻のことを上手に聞き出す方法

目次

・しつこく聞き出すのはNG
・相手が話し始めたら聞く
・前妻の話は結婚の判断基準
・聞くポイント
・言ってはいけない言葉
・前妻の話はうまく活用しよう
好きになった男性はバツイチ。前妻のことが気になる!


好きになった男性がバツイチといったことは珍しいことではありません。ただその際に気になることが、前妻との関係や前妻の話についてですよね。会話する上でデリカシーがないと思われないためのポイントを紹介します。

しつこく聞き出すのはNG

バツイチの男性にとって前妻の話はデリケートな問題です。しかし、女性側が男性がバツイチだと知っていて、交際関係にまで発展しているのに全く話に出さないというのも不自然なものですよね。

無理にしつこく聞き出したり、何かにつけて前妻の話を聞いて自分と比較するようではデリカシーがないですが、一言も口に出してはいけないなどといったものでもありません。話の流れを汲み、さりげなく前妻について聞くことは問題ないでしょう。

相手が話し始めたら聞く

前妻の話はある程度しても問題ないといっても、自分から話しを持ち出すのは緊張するし、気まずいものでもありますよね。そのような際には、相手の男性が話し始めることを活用することが良いでしょう。唐突に切り出すのでもなく、男性を追い詰めるのでもなく、男性が話しだすのに任せることが自然に聞き出すポイントです。

男性が話し始めたのならば、下手に口を挟むことなく聞き役に徹することが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.