恋愛情報『幸せの連鎖は本当にある?次々と結婚する友達に続く方法』

2020年8月17日 19:00

幸せの連鎖は本当にある?次々と結婚する友達に続く方法

目次

・幸せになりたいと強く想うようになる
・結婚について話し合ってみる
・結婚した人の話を聞く
・意識することが大切
幸せの連鎖は本当にある?次々と結婚する友達に続く方法


友達の結婚に感化され、自分も結婚したいと思った経験はありませんか。次々と結婚していく友達の後を追う為にはどのような方法があるのでしょうか。今回は幸せの連鎖について詳しくご紹介していきます。

幸せになりたいと強く想うようになる

友達からの結婚報告を受けると、おめでたいといった気持ちの反面取り残されたような喪失感を覚える人も多いでしょう。自分も結婚したいと考えるようになったり、焦燥感が芽生えてしまい、落ち着かなくなるといった人もいます。友達の一人が結婚をすると、なぜかまた他の友達からも結婚報告を受けるなど幸せな報告が連鎖していくことも珍しくありません。

人は幸せな人を見ると自分もそうなりたいと思う傾向がありますので、結婚が連鎖していくことは十分あり得ることなのです。ましてや幸せなことは連鎖しやすいと言われています。このタイミングに乗ることができれば、結婚に至ることも難しくはありません。今まで結婚を意識しなかったカップルも結婚を意識するようになり、リアルに想像することが増えるでしょう。

結婚について話し合ってみる

友達の結婚をきっかけに彼氏と結婚について話し合ってみることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.