恋愛情報『幸せの連鎖は本当にある?次々と結婚する友達に続く方法』

2020年8月17日 19:00

幸せの連鎖は本当にある?次々と結婚する友達に続く方法

この話し合いですが、自分たちが結婚をするということを前提にするのではなく、お互いがどう考えているのかという論点で話をしましょう。結婚に対する価値観や意識などを確認することで、お互いがどう考えているのかが見えてきます。

普段の会話の中で結婚の話をするのが難しいという人にとっては、友達の結婚というのは会話のきっかけになりますので活用しましょう。結婚というフレーズが出るようになればなるほど、意識することが増えますので結婚への道もそう遠くないかもしれません。

結婚した人の話を聞く

彼氏が結婚に対して前向きじゃないから、その波に乗ることができないといった焦燥感を抱いている女性もいるようです。まずは、彼氏が結婚に対して前向きになる必要がありますので、結婚モードになる為の行動が必要不可欠です。例えば、新婚夫婦の家にお邪魔させてもらったり、結婚式にカップルで参加させてもらうのも有効です。

幸せな姿を見ることで羨ましいと感じるかもしれませんし、結婚をして良かったといった体験談は結婚に対して前向きになれる話です。
結婚モードになることができれば、友達に続く形も難しくないかもしれません。

意識することが大切

友達の結婚式に参加したり、友達の結婚報告を受け、自分もそうなりたいと思うようになったら、まずは結婚をリアルなものとして意識していくことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.