恋愛情報『理想と真逆のタイプが寄ってくるのはなんで?見直すべき3つのポイント』

2020年8月17日 19:00

理想と真逆のタイプが寄ってくるのはなんで?見直すべき3つのポイント

目次

・相手に勘違いさせてしまったから
・男性と好みが違うから
・理想が高すぎるから
・理想ではない男性から好かれたら
理想と真逆のタイプが寄ってくる!見直すべき3つのポイント


異性から好意を持たれるのは嬉しいことですよね。でも、せっかく告白されても、理想のタイプとはかけ離れていて困った経験はありませんか?実は、それには3つの原因が考えられるのです。

相手に勘違いさせてしまったから

好きなタイプではない男性は、異性として意識しないので、自然体で接することができますよね。ですから、女性の飾らない言動が、男性にとって魅力的に映ることもあるのです。また、男性を褒めたり笑顔を向けたりすると、自分に好意を持っているのではないかと勘違いし、女性を好きになってしまうこともあります。

ただ、異性にモテるのは悪いことではありませんし、気兼ねなく付き合える男性は、一緒にいて居心地がよい存在にもなり得ます。ですから、よほど嫌いな相手でない限りは、しばらく様子を見るのもよいでしょう。ひょっとしたら、新しい恋が始まるきっかけになるかもしれません。

男性と好みが違うから

好きなタイプは人それぞれで、自分と同じ人に好意を抱く場合もあれば、全く違う人に惹かれることもあります。そのため、似たような性格の男性を求める女性が、正反対の異性から好かれることもありますし、その逆も然りなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.