恋愛情報『理想と真逆のタイプが寄ってくるのはなんで?見直すべき3つのポイント』

2020年8月17日 19:00

理想と真逆のタイプが寄ってくるのはなんで?見直すべき3つのポイント

しかし、実際の交際相手がもともとの好みと異なるのは、珍しいことではありません。たとえば、彼氏と好きな男性アイドルが違うように、恋愛感情と理想が一致するとは限らないからです。ですから、もし違うタイプの男性から告白されても、落ち込む必要はありません。他に好きな人がいる場合には、断る選択肢もありますが、そうでないのなら、付き合ってみることで、男性の新しい魅力を発見できる可能性もあります。

理想が高すぎるから

たとえば「イケメンで身長が高く、優しくて高収入の男性」など、女性が求める理想が高すぎると、なかなか思い通りの人に巡り会えないかもしれません。そのため、せっかく異性から好意を寄せられても、全ての条件を満たす人は少ないため、イマイチだと感じてしまうのです。

この場合は、理想のポイントを1~2個に絞るなど、少しハードルを下げると見つかりやすくなるでしょう。ただし、理想が高くても、自分磨きをして魅力的な女性を目指すことで、素敵な男性から声をかけられる確率も高まります。
お化粧やファッションだけでなく、料理や裁縫のスキルも高めるなど、女子力をアップさせましょう。

理想ではない男性から好かれたら

理想とは異なる男性から好かれる原因は、男性の勘違いによるもの、理想のタイプの違い、女性の理想が高すぎることの3つが考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.