恋愛情報『バツイチ子持ち男性との恋愛…結婚は茨の道?』

2020年8月31日 19:00

バツイチ子持ち男性との恋愛…結婚は茨の道?

目次

・男性自らが子育てをしている場合
・前妻が子育てをしている場合
・子供優先が当たり前
・経済的に問題はないか
・将来子供を欲しいと思っているか
・バツイチ子持ち男性との恋愛は慎重に
バツイチ子持ち男性との恋愛…結婚は茨の道?


好きになった人がバツイチ子持ちだった…ということがあるかもしれません。このまま恋愛・結婚を考えていいのか、と不安になりますよね。ここでは、バツイチ子持ち男性と恋愛する際の注意点についてお伝えします。

男性自らが子育てをしている場合

彼自らが子育てをしている場合、子供のことをとても大事にしているはず。恋愛、結婚と話が進んでいった際には、あなたが彼の家庭に入っていくこと、結婚と同時に子育てが始まることを覚悟する必要があります。また、彼の両親が育児に関わっている場合、今後の育児をどうしていくか考えることも必要になります。


前妻が子育てをしている場合

月に何度か子供との面会があります。子供だけと会うのか、前妻を含めて会うのか、いろいろなことを考えてモヤモヤしてしまいそうですね。プレゼントを持って嬉しそうに出掛けていく彼を見ても、穏やかな気持ちでいられる広い心を持つ必要があります。
また、前妻から子供を預かってほしいと頼まれるリスクもあります。関係性にもよりますが、あなたと彼が一緒に暮らす家に前妻と子供が訪ねてくる、ということもあるかもしれません。

子供優先が当たり前

彼自身が子育てをしている場合、デートよりも保育園のお迎えや行事を優先されることがあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.