恋愛情報『男はみんな経験あり⁉︎男性が恋に落ちやすい瞬間4つ』

2020年8月18日 19:00

男はみんな経験あり⁉︎男性が恋に落ちやすい瞬間4つ

なんですまたボディタッチは相手の肩から下に向かうほどスキンシップ度は上がる傾向にあります。肩に触れるくらいでも効果はありますが、だんだん手先の方向にボディタッチが進んでいくと、より男性は女性を意識し恋に落ちやすくなります。

いつもと違う一面を見たとき

女性の「意外な一面」を見たときにも、男性は女性を意識し始めます。例えば、バリバリのキャリアウーマンで業務中は笑顔のひとつも見せない女性が、たまたま飲み会の席で可愛らしい仕草や笑顔を見せたとき、男性はより強く女性を意識するようになります。

男性はいわゆる「ギャップ萌え」といわれるものに弱く、特に「マイナス要素からプラス要素」へのギャップの効果は高いです。


母性を感じたとき

男性が持つ理想の奥さん像は「母親」であるとよく言われていますよね。女性に母親のような包容力や気遣いを感じたとき、相手の女性に好意や恋愛感情を抱くことがあります。

例えば女性から合コンの席で気遣うような言葉をかけられたり、褒めてもらったときなど男性は「自分のことを気にかけて支えてくれる人」だと母性を感じ、女性に好意を抱き始めます。男性は「守ってあげたい」という強い面を持って女性を好きになるときもあれば、女性からちょっと積極的な行動をとられただけで、すぐに恋に落ちてしまうそんなシンプルな特徴も持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.