恋愛情報『恋の成功率があがる!男脳と女脳を理解できるおすすめBOOK厳選3選』

2020年8月22日 19:00

恋の成功率があがる!男脳と女脳を理解できるおすすめBOOK厳選3選

目次

・1.「話を聞かない男、地図が読めない女」
・2.「男と女の怒らない技術」
・3.「察しない男説明しない女」
恋の成功率があがる!男脳と女脳を理解できるおすすめBOOK厳選3選


男脳と女脳の違いを学ぼうとしても、恋愛本や脳科学本はたくさんあって、どの本にしようかと迷ってしまいますよね。数ある恋愛指南本の中から、男脳と女脳の違いがわかる3冊を紹介します。

1.「話を聞かない男、地図が読めない女」

片想い中は自分と相手との些細なズレに戸惑ってしまうこと、たくさんありますよね。「どうしてこんなことを言うのだろう…」「どうしてこんな行動をとるのだろう…」など男性の意味不明な言動をあげたらキリがないかも。

そんな戸惑いを解消する手助けをしてくれるのがアラン・ピーズ、バーバラ・ピーズの『話を聞かない男、地図が読めない女』(主婦の友社)です。

この本では、同じ状況でも男脳と女脳とでは使われる場所が異なり、それによって男女間に戸惑いが生じることをわかりやすく解説してくれています。恋の成功率を高めるきっかけとして、長年にわたって世界中で愛されているベストセラー本です。

2.「男と女の怒らない技術」

この投稿をInstagramで見る           
フォレスト出版(@forest_pub_gallery)がシェアした投稿 - 2018年 5月月9日午後11時57分PDT

恋を成就させるために大事なのは、相手に対するちょっとしたストレスを上手くコントロールすること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.