恋愛情報『言いたい事はたくさんあるけど…旦那に文句を言うのに最適なタイミングとは』

2020年8月18日 19:00

言いたい事はたくさんあるけど…旦那に文句を言うのに最適なタイミングとは

そんな時に、真剣に自分が思っていることを伝えれば素直に聞き入れてくれる可能性が高いです。

なぜご飯を少し食べたタイミングなのかというと、食事の前だと空腹を感じてイライラしてしまいがちだからです。また、お腹いっぱいに食べたタイミングでは頭が働かないので、文句を言ってもきちんと聞いてくれない可能性があります。

そのため、ご飯を少し食べ進めたタイミングを見計らって冷静に優しく文句を伝えると良いです。

疲れている時には逆効果

旦那に絶対に文句を言ってはいけないタイミングは、仕事後の疲れている時です。誰しも疲労を感じている時に不満をぶつけられると、いい気分はしないことでしょう。いくら夫婦間の大切なことでも、話を聞く余裕がありません。したがって、旦那の雰囲気から疲れていると判断したならば、なるべく話しかけないことが無難です。


その他にも、パソコンやゲーム、趣味に没頭している時も文句を言わない方がいいでしょう。ほとんどの女性は、遊んでいるだけだから不満を伝えてもいいだろうと思うでしょうが、男性にとって趣味というのは現実から逃避してリラックスすることができる時間です。

つまり、仕事のストレスから解放されている時間なので、妻から文句を言われると怒りを感じやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.