恋愛情報『恋愛離れ?付き合う気がない男性の彼女になるにはどうするのが正解?』

2020年8月17日 19:00

恋愛離れ?付き合う気がない男性の彼女になるにはどうするのが正解?

目次

・実は女性を求める気持ちは変わっていない
・状況が男性と女性を隔てている
・男性を癒やして交際する余裕を持たせることが近道
・こちらから積極的にアタックしよう
恋愛離れ?付き合う気がない男性の彼女になるにはどうするのが正解


昨今密かに囁かれているのが男性の恋愛離れです。それを裏付けるかのようにサバサバした草食系の男性も増えている傾向にあります。今回はそんな男性とはどうすれば付き合えるのかについて解説します。

実は女性を求める気持ちは変わっていない

男性が恋愛離れをしていると聞くと、男性が女性を求めなくなっているという印象を持ってしまいますが実際はそうではありません。男性が女性と付き合いたいと思うような欲望自体には変わりがなく、付き合いたいけれどそれが望み薄だと感じるから最初から付き合うことを諦めているという方が近いでしょう。

特に女性進出が謳われはじめ女性の中でも収入が多い人が増えているため、自分よりも収入が良い女性にはアピールしづらい男性の心理もこれに大きな影響を与えているのです。


状況が男性と女性を隔てている

実際にどんな理由で男性が女性に近寄りがたくなっているかというと、上記の収入問題にも多くの壁があります。一つはネット上で過激なミサンドリー(男性嫌悪)発言が注目を集めてしまっている事です。それらが話題になる事によって男性は「女性は男を嫌っているのだから近寄ると嫌な目にあう」と思い込んでしまい、女性との接触を避けてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.