恋愛情報『好きになればなるほど言い出せない結婚歴。バツイチと知ったときの男性心理とは』

2020年8月27日 19:00

好きになればなるほど言い出せない結婚歴。バツイチと知ったときの男性心理とは

目次

・安心感を感じる
・ミステリアスさが気になる
・警戒してしまう
・守ってあげたい
・バツイチであることを隠さない
バツイチって知ったときの男性心理


バツイチの女性が次の恋に進むのは、かなり勇気がいることです。好きになればなるほど、バツイチであることはなかなか言い出せません。女性がバツイチだと知ったとき、男性はどういった心理になるのでしょう。

安心感を感じる

意外かもしれませんが、バツイチ女性に対して男性は安心感を感じるのです。その理由は、経験の豊富さです。酸いも甘いも乗り越えてきた女性は、自分の考えをしっかり持っているイメージがあります。

どちらかというと、女性に甘えたいタイプの男性にとっては、未婚の女性よりも安心感があるように感じるのです。女性は、バツイチであることを隠すことはせずに堂々と伝えるようにしましょう。


ミステリアスさが気になる

未婚の男性にとって、バツイチの女性というのは、ミステリアスな魅力を感じさせます。なぜ離婚したのか、その理由が知りたいという好奇心から、次第に女性自身のことが知りたくなってくるの。もっと詳しく知りたいという心理が働くため、男性との距離が一気に近づく可能性もあります。

バツイチであることが、逆に新しい恋を発展させる可能性があるのです。ですが、この場合には注意も必要です。男性にとっては、単なる好奇心だけという可能性もあるので、言動に対して厳しくチェックしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.