恋愛情報『突然ふられました。突然別れを切り出す男性心理とは』

2020年8月20日 19:00

突然ふられました。突然別れを切り出す男性心理とは

目次

・一緒にいるのが負担になったから
・最初から遊びだった
・他に好きな人ができた
突然ふられました。突然別れを切り出す男性心理とは


彼氏に急にふられたという経験がある人はいますか?いきなり別れを告げられると心の整理がなかなかつかず、尾を引いてしまうものですよね。そこで、ここでは突然別れを切り出す男性心理を考えていきます。

一緒にいるのが負担になったから

突然別れを恋人に告げられた場合、一緒にいることにストレスを感じるようになった心理状態が考えられます。たとえば、男性が仕事に集中して取り組んでいる時期に、女性が「何で会えないの?」と男性を責め立てたり、「仕事と私とどっちが大切なの?」と詰問したりすると男性は面倒に感じてしまうものです。

恋人に仕事の応援を全面的にしてもらいたいと考えているのに、その逆に足を引っ張るような行動をとられるとイラっとしてしまいます。その結果、彼女と一緒にいると面倒なので別れたいという心理状態になってしまうのです。女性としては普通に付き合っていたつもりでも男性は我慢していることが多く、急にふられたように感じてしまうというわけです。

最初から遊びだった

男性にいきなりふられた場合、最初から真剣に交際しようと思っていなかった心理状態が挙げられます。最初から遊びが目的だった場合、男性としてはいちいち別れの理由を説明するのが面倒なので、いきなり距離を置かれることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.