恋愛情報『友達の結婚が辛い。婚活に疲れたアラサーが嫉妬心を手放すには?』

2020年8月17日 19:00

友達の結婚が辛い。婚活に疲れたアラサーが嫉妬心を手放すには?

目次

・既婚の友達に相談する
・自分のやるべき事に集中する
・友達の結婚式を自分の婚活の場に
・自分に合った解消法で前向きに
友達の結婚が辛い。婚活に疲れたアラサーが嫉妬心を手放すには?


友達が結婚するのは本当はおめでたい事だけれど、心から祝福出来ないと悩む女性も多いのではないでしょうか。この記事では婚活疲れ、また友達への嫉妬心を手放すにはどうすれば良いのかについて紹介します。

既婚の友達に相談する

結婚したばかりの友達は幸せオーラに包まれてキラキラしています。なかなか理想の相手に巡り会えず、婚活に疲れた女性にとっては正反対のポジションになります。羨ましくて思わず嫉妬してしまうのも正直な反応ですが、嫉妬心を抑えるには結婚のデメリットを知るというのも一つの方法です。

結婚してしばらく経つ夫婦なら結婚生活に関して、相手に関して様々な不満を抱えています。自分の時間がとれない、家計が厳しい、家事は全て自分がやらなければいけない、義両親と上手くいってないなど、悩みも人それぞれです。婚活に励む女性は結婚=幸せと決めつけている節がありますが、デメリットとなる部分も知ると結婚への思いも薄れ、友達への嫉妬心も和らいでいきます。

自分のやるべき事に集中する

婚活に疲れている時に友達の結婚の話を聞くと、さらに気分がナイーブになるものです。こんな時は早く友達に追いつかなければと気持ちが焦るものですが、焦れば焦るほど思いも空回りしてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.