恋愛情報『「プロポーズさせよう大作戦」を成功させる秘訣とは?』

2020年9月30日 19:00

「プロポーズさせよう大作戦」を成功させる秘訣とは?

失敗したために今の関係が崩れてしまうのが怖かったり、失敗の経験をすること自体が嫌だったりする人も大勢います。自分は結婚するのに前向きだよということをわかってもらうのが大切です。例えば、子供を育てるのにどんな印象を持っているかを話してみたり、他の人の結婚式の話題などを取り上げてみたりして、結婚やその後の生活に対する意識があることを伝えて不安を取り除いてあげましょう。

最終手段は完璧なお膳立て

シチュエーションもしっかりと整えて、不安も取り除いてあげたはずなのにやっぱりプロポーズをしてくれないというときにはどうしたら良いのでしょうか。これでもかというほどに完璧なお膳立てをしてみるのが最終手段です。

いつプロポーズしても良いような状況を作った上で、どうしても切り出してくれないなら結婚生活についてどんなイメージを持っているかを聞いてみましょう。ここまで話を切り出せば、結婚して欲しいという一言を引き出すことができるでしょう。

プロポーズしたい状況を作り出そう

なかなかプロポーズをしてくれなくて困ってしまうというときにはきっちりとお膳立てをしてあげるのが大切です。プロポーズをしたいという状況を作ってあげればプロポーズすべきかどうかで悩んでいる彼氏も前向きに考えてくれます。本当に鈍感な人でも状況ができればアクションを起こしてくれるので頑張りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.