恋愛情報『元彼が忘れられない…次の恋へ飛び込むためには何が必要?』

2020年11月8日 19:00

元彼が忘れられない…次の恋へ飛び込むためには何が必要?

しかし、一人の人と長く付き合っていると、世の中の他の男性が目に入らなくなるものです。まずは周りに目を向けることで、男性はたくさんいるという当たり前のことを思い出してみましょう。過去の相手に固執することが意味のないことに思えてくれば成功です。

必ずしも、合コンや街コンなどの出会いの場に出かける必要はありません。もともと知り合いだった男友達や、職場の同僚などでも良いので、まずはいろいろな人とコミュニケーションを取ってみましょう。元彼と付き合っていたときとは違った自分を発見できれば、少しずつ前に進むことができるはずです。

まずは友達からでもOK

もしかしたら、この人となら恋愛ができるかも、という人が見つかっても、焦って恋愛に進めなくても大丈夫です。元彼と別れた寂しさから次の相手に移ってしまうと、本当にその相手が好きなのかどうか分からなくなってしまいます。
元彼が完全に過去の存在になったと思えるまで、その相手とは友達でいても良いのです。大切なのは、彼氏を作ることを目的にはしないことです。あくまでも、いま目の前にいる相手との関係性に集中するようにしましょう。結果的に友達で終わっても、そこからまた人間関係が広がっていくかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.