恋愛情報『新しい恋愛に進むためにも!ツライ失恋から抜け出す3つのステップ』

2020年9月18日 19:00

新しい恋愛に進むためにも!ツライ失恋から抜け出す3つのステップ

目次

・ステップ1:自分がなぜ苦しいのか気持ちを分析しよう
・ステップ2:何でもいいから新しい趣味を始めよう
・ステップ3:失恋した自分を受け入れよう
失恋したばかりの時に試してほしい3つのステップ


失恋をしたばかりの時は苦しくて苦しくて、好きな彼のことしか考えられなくなってしまいますよね。この苦しさから抜け出すにはどうすべきかと、ここから試行錯誤を繰り返していくわけですが、まずは失恋した時に試してほしいステップがあります。ツラい失恋を乗り越え新しい恋愛に進むためにも、苦しい気持ちから早くに抜け出す方法を知っておきましょう。

ステップ1:自分がなぜ苦しいのか気持ちを分析しよう

誰かを好きという思いは素晴らしいですよね。けれど失恋は、好きな相手を独占したいと気持ちが満たされなかったためにフラストレーションを生んでしまい、相手が好きであればあるほど苦しくなってしまいます。

でも、よく考えてみましょう。相手を独占したいという気持ちは自分自身を満たすだけの欲求です。そして、自分が満たされないことに気持ちが集中してしまい、辛い思いを感じてしまうのです。

なので、この満たされない気持ちに集中するのではなく、彼が好きな気持ちに集中してみましょう。彼が好きであることを肯定し、好きだから苦しいのではなく、手に入れたいと執着している気持ちがあるから苦しいのだと理解しておくと、失恋の気持ちを整理しやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.