恋愛情報『新しい恋愛に進むためにも!ツライ失恋から抜け出す3つのステップ』

2020年9月18日 19:00

新しい恋愛に進むためにも!ツライ失恋から抜け出す3つのステップ

と自分を過小評価しがちです。この考えが自己肯定感を下げ、次の恋愛に進むのを怖がってしまうため失恋をいつまでも引きずってしまう原因となります。

また仕事や他の人間関係にも悪影響を及ぼすこともあるので、注意しておきたい感情のひとつ。失恋は相手から受け入れられなかった事実から、人格否定をされたような気分に陥ってしまいがちですが、ただ彼と合わなかっただけで、自分自身が悪いところも直すところもあるわけではありません。

彼にとっては合わない人間であったとしても、他の男性からは素晴らしい女性だと思われることは充分にありえることです。彼に否定を受けた分、自分を自分で受け入れてあげましょう。

自分の自信さえ失わなければ、また新しい恋愛に一歩を踏み出すことができます。彼に受け入れられなかったとしても、私はダメなところがあったわけではない…と、しっかり頭に刻んでおいて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.