恋愛情報『独占欲の強い彼氏を安心させてあげるにはどうするのが正解?』

2020年8月31日 19:00

独占欲の強い彼氏を安心させてあげるにはどうするのが正解?

目次

・関係のある相手は先に紹介しておく
・彼への連絡はこまめにする
・大切に思っていることを伝える
・同じ趣味を作れば独占欲は軽くなる
独占欲の強い彼氏きちんと安心させてあげるにはどうするのが正解?


愛されるのは嬉しいことですが、独占欲が強すぎる彼氏には困ることも多々ありますよね…。男はいつまでも子供とはいえ、度が過ぎると対処に悩みます。独占欲の強い彼氏を安心させてあげるにはどうすればいいのでしょう。

関係のある相手は先に紹介しておく

独占欲の強い彼氏は、例え彼女が関わる相手が仕事関係でもやきもちを焼きますし、同性の友達にさえ独占欲を出してくる場合もあります。独占欲の強い彼氏は、相手が絶対に浮気に繋がらないような関係性でも、自分の知らないところで仲良くされることを嫌うのです。

そのため、新しく知り合った相手はもちろん、昔から仲の良かった友達は先に彼氏に会わせておくと、彼の独占欲をうまくコントロールすることができます。仕事関係の相手は会わせることが難しいので、すべて彼氏に名前を伝えておくのがベター。

ちょっと面倒ではありますが、先にこちらから自分と関係性のある相手を知らせておくことで、彼氏の独占欲を落ち着かせることができます。
彼氏の感情の起伏が激しい場合は、独占欲がときには暴力的な行動をとる可能性もあるので、少しでも不安の対象は少なくしておくべき。事前に彼に伝えておくだけでも大分印象が変わるので、おすすめな方法ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.