恋愛情報『これって別れるべき…?彼氏と相性が悪いと感じる瞬間3つ』

2020年10月24日 19:00

これって別れるべき…?彼氏と相性が悪いと感じる瞬間3つ

目次

・休日の過ごし方の違い
・金銭的な価値観
・食事の好みが合わない
・将来を見据えて決断をする
もしかして別れるべき…?彼氏と相性が悪いと感じる瞬間3つ


お互いが好きになって付き合い始めたものの、いざ一緒にいると考え方や好みに違いに疑問を感じる恋人も多くいます。今回ご紹介するのは、彼氏との相性の悪さを感じる瞬間についてです。

休日の過ごし方の違い

いくつかある付き合っている相手との考え方の違いで、如実に現れると言われるのが休日の過ごし方です。平日は学校や会社などそれぞれやるべきことが決まっているため、行動に対する大きな差が生まれることは少ないと言えます。しかし、自分で好きなように行動することが許されている休日の場合は、意見の食い違いが出てしまうことも少なくありません。

特に多いのが、休日は家でのんびりと過ごしたいインドア派の彼氏に対して、外でアクティブに過ごしたいアウトドア派の彼女がイライラするパターンです。お互いの意見が真逆である以上、譲歩した方にストレスが溜まるのは避けられません。その結果話し合いが平行線になってしまい、休日の度に不満が溜まって気持ちが冷めてしまうのです。

金銭的な価値観

休日の過ごし方と並んで多く聞かれるものとして金銭感覚の違いがあります。主な例として挙げられるのが、自分は将来を見据えてお金は大事に使いたいと考えているのに、彼氏はギャンブル好きであればあるだけ使ってしまうパターンです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.