恋愛情報『マンネリ期?付き合って3ヶ月目の彼氏に注意するべきこと』

2020年8月27日 19:00

マンネリ期?付き合って3ヶ月目の彼氏に注意するべきこと

まずは、一緒に居ることは当たり前ではないことを彼氏に分かってもらう為、適度な距離を作ることが必要です。友達と出掛ける機会を増やしてみたり、休日は必ず会うといったルーチンを無くしてみたりして、当たり前の関係を一度リセットすることが大切です。距離ができることによって彼女の存在感を痛感するようになりやすいです。

嫉妬心を煽ることも必要

男性は付き合う前が一番女性に対して情熱をもって行動しています。これは男性の本能的なものであり、手に入れてしまうとあまり大切に思わなくなってしまうといった傾向があります。常に追いかけさせる状況を作ることで、男性を飽きさせずに付き合いを続けることができるでしょう。

その為にはある程度の嫉妬心も必要です。彼女は自分のことが好きだから他の男性に好意を持たないと決めつけている男性は多く、その安心感が他の女性への浮気心を抱かせたり、別れに繋がってしまうのです。
その為、女性側も敢えて他の男性の話を出したり、男友達との関わりを持つなどして男性の嫉妬心に火をつけてください。ただし、行き過ぎた煽りは逆効果になるので注意が必要です。

刺激を与えることが大切

交際3か月という時期はマンネリ期とも言い、一緒に居るのが当たり前になる時期です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.