恋愛情報『好きだからだよ…!男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選』

2020年8月28日 19:00

好きだからだよ…!男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選

目次

・ムッとした表情で極端に口数が少ない
・怒らせるようなことをわざと言う
・上から目線で素っ気なく突き放す
男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選


好きな女性に対して心とは裏腹な態度をとってしまう男性はとても多いです。なかには、乱暴な言い方をしてしまう「好きな女子はいじめてしまう」タイプの男性は大人にもいます。

もしかしたら、気になる彼の態度もあれは緊張しすぎているだけなのかも…。男性が好きな女性の前で緊張してしまっているときの言動を紹介します。

ムッとした表情で極端に口数が少ない

恋愛に慣れていない男性は、好きな女性の前に立つと緊張して自然な振る舞いができなくなります。そのため顔が強張り、口数が少なくなると特徴があるのです。他の女性には普通に対応しているのに、特定の女性にだけムッとした顔をする男性はいませんか?それ、実は好きな女性に対する態度の可能性が高いんですよ。

彼の内心は心拍数が上がり、平常心が保てなくて困っているので、緊張がバレないよう必死で無表情を装うとしているのです。また何を話せば彼女が喜んでくれるのかわからず、言葉が出てこないでいます。

もしも自分の前にそんな態度をとる男性がいたら、こちらから距離をつめてあげましょう。話しかける回数を増やしたり、答えやすい質問をしてあげると彼は喜びます。そのうち、言葉はなくとも見つめてくることが多くなってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.