恋愛情報『好きだからだよ…!男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選』

2020年8月28日 19:00

好きだからだよ…!男性が好きな女性に緊張しているときの言動3選

また、好きである女性にそんなかっこ悪い自分の気持ちをバレたくないことから、仕事などで何か質問したときに「こんなこともわからないのか」「自分で考えろ」と上から目線で突き放すこともあります。本当は助けてあげたい気持ちがあるのですが、緊張と恥ずかしさで好きな相手に冷たく当たってしまうんですね。

冷たい言い方に傷つくかもしれませんが、心配することはありません。この手のタイプの男性は口調とは裏腹に、さりげなく手伝ってくれたり、なんだかんだアドバイスをしてくれたりするからです。そんな男性の態度が見えたら明るい笑顔でお礼を言ってあげて。

「おかげで助かりました」と感謝の気持ちをストレートに伝えれば、彼の中で好きな女性に対する思いはますます強くなっていきますよ。

好きな女性の前で緊張している男性は、相手の女性に理不尽な言動をする傾向があります。不機嫌そうな表情を見せたり、小学生みたいにからかったり…上から目線でつい言葉をぶつけてしまう男性もいますね。


どんなに恋愛経験が豊富な男性でも、緊張してしまうと子供のように童心に返ってしまうのが男性が本気の気持ちを持ち始める特徴です。「こいつ、何なの…?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.