恋愛情報『喧嘩は別れの危機…!遠距離カップルが喧嘩になる原因トップ3』

2020年9月22日 19:00

喧嘩は別れの危機…!遠距離カップルが喧嘩になる原因トップ3

それなのに遠距離の恋人からくる話が「仕事が上手くいって凄く充実している」「友達がいっぱいできてよく遊んでいる」等と聞かされてしまうと、自分はこの人にとって必要ない存在なの?と悲しくなってしまうケースがよくあります。

しかし、相手の幸せを表立って責めるというのは良心が咎めてしまいなかなか出来ることではないので我慢してしまい、言うに言えず募った怒りや寂しさを爆発させ相手にぶつけた時に喧嘩が始まってしまうのです。

3位:浮気

浮気は近距離の恋愛でも問題になりますが、問題はその発生のしやすさです。遠距離では滅多に会うことはできなくなりますし、どうしても肌寂しくなってしまうのは仕方がありません。そうした肌寂しさによって心が揺れている時に異性に誘われてしまうと、思わず誘われるがまま浮気をしてしまうという人も多いです。特に男性の場合は20代から30代が性欲のピークと言われており、生理的にも特に浮気の誘惑に弱いという問題を抱えています。

遠距離カップルは心のつながりがとても大事

遠距離カップルの喧嘩を引き起こすこれらのトラブルの多くは、相手への気持ちが薄れたり弱っている時に生まれてしまいます。どうしても会えないことで相手の存在がおぼろげになってしまうのはどうしようもないので、そうならないように普段から密な連絡やビデオチャットなどで存在を印象づけておく必要があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.