恋愛情報『長びくとヤバイ!遠距離カップルにおすすめな仲直りの仕方3選』

2020年10月1日 19:00

長びくとヤバイ!遠距離カップルにおすすめな仲直りの仕方3選

目次

・テレビ電話で謝る
・手紙を書いて気持ちを伝える
・解決方法を話し合う
・遠距離であることを活かそう
遠距離カップルにおすすめな仲直りの仕方3選


遠距離恋愛をしているカップルはなかなか会うことが出来ず、ケンカをしてしまった時に仲直りのきっかけを作りにくいです。仲直りできないままケンカが長引くと破局につながってしまうことも。ここでは遠距離カップルにおすすめな仲直りの仕方をご紹介します。

テレビ電話で謝る

遠距離カップルは会う機会が少なくなってしまうため、ケンカが長引いてしまうと関係が悪くなってしまう恐れがありますよね。そんな時は、普通の電話を使って解決しようとするのではなく、テレビ電話でお互いの顔を見ながら話すようにしてみるといいのではないでしょうか。

ケンカをしている時は相手の顔を見たりするのも嫌になるかもしれませんが、テレビ電話をすることで表情から感情を読み取れるので、お互いに素直な気持ちを話しやすくなります。その結果仲直りすることが出来て、良い雰囲気のまま会話を続けることが可能になるでしょう。

手紙を書いて気持ちを伝える

近距離カップルは、気軽に会える距離に住んでいるため、あまり手紙を書く機会がないのではないでしょうか。遠距離カップルは、なかなか会えないのですから手紙を書いてみるというのもおすすめですよ。

メールやLINEで気持ちを伝えるよりも、手紙を書くことによってさらに自分の気持ちをじっくりと相手に伝えられますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.