恋愛情報『意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?』

2020年8月30日 19:00

意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?

目次

・どう送れば良いかわからないから
・好意が尊敬に変わったから
・お互いの立場がわかって恐縮している
・職場の同僚など仕事で関係がある
・LINEが敬語でも嫌いなわけではない
意味不明すぎる急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?


今までフレンドリーだった彼から急に敬語でLINEがくると、多くの女性は「え、なんで?」と戸惑ってしまいますよね。でも意外とLINEで急に敬語になる男性は多いんです。女性にはわからない、男性が敬語でLINEを送る心理を紹介します。

どう送れば良いかわからないから

男性が女性に敬語でLINEを送るのは、相手に好印象を持たれたいという気持ちのあらわれな部分もあります。出会ってから間もなく、深い関係になっていない場合、男性はいざ言葉で素直に気持ちを伝えることができないことが多いのです。

会っている時と同じ感覚でLINEを送れば良いのですが、喋っている言葉をいざ文面にあらわすのは難しく、どんな文章でメッセージを作成すれば良いか迷ったあげくに結果女性へのLINEが敬語になってしまうんです。女性との間に一線を引きたいのではなく、悪く思われたくないけどどう送れば良いかわからない時に男性のLINEは敬語になります。


好意が尊敬に変わったから

女性は憧れから男性を好きになることがありますが、男性も尊敬している女性に好意を持つことは多々あります。そのため、男性のなかで憧れが強いと会っている時は普通でもLINEでは良い印象を与えたいために、女性に敬語で送ってしまうこともあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.