恋愛情報『女子なら誰でもいいの…?好きじゃない人と付き合う男性心理とは』

2020年9月2日 19:00

女子なら誰でもいいの…?好きじゃない人と付き合う男性心理とは

目次

・好きになれると期待して付き合う男性が多い
・新しい価値観に気付きたいから付き合う
・2人の関係を壊したくないから付き合う
・体目的だけで付き合う男性もいる
女子なら誰でもいいの…?好きじゃない人と付き合う男性心理とは


好きじゃない女性とお付き合いをしている男性っていますよね。「女性なら誰でもいいの?」と考えてしまいますが、実は違うんです。今回は好きじゃない女性と付き合う男性の心理をわかりやすくまとめました。

好きになれると期待して付き合う男性が多い

告白された時にまだ好きじゃなくても「付き合っていけば好きになれるんじゃないかな」と期待を持ってOKをする男性も多くいます。告白された事で友達や同僚としてではなく「一人の女性」として意識し始めたという男性の意見もよく耳にします。

このタイプの男性は女性なら誰でも良いのではなく、普段のお互いの関係や女性の内面を見てから交際をOKしています。しっかりと相手を選んで交際を始めているので、男性の好きになれるかもという期待に応える事で両想いになれる可能性が高いケースなんですよ。


新しい価値観に気付きたいから付き合う

好みの女性や好きではない女性と付き合う男性の中には「今までの自分にはない価値観に気付かせてくれるかな?」と考えている人も珍しくありません。今まで付き合った事のないタイプの女性と付き合う事で新しい刺激を受ける等、新鮮さや真新しさを求めています。

もちろん、女性なら誰でも良いわけではなく、今までお付き合いをした女性にはない魅力を感じたから告白をOKしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.