恋愛情報『本音教えて!会うと優しい彼氏…だけどLINEが冷たい理由』

2020年9月1日 19:00

本音教えて!会うと優しい彼氏…だけどLINEが冷たい理由

目次

・男性のLINEはもともとシンプル
・女性と男性では連絡頻度が違う
・内容によっては、面倒に思われているかも
・男女の違いと理解して気にしすぎない
本音教えて!会うと優しい彼氏…だけどLINEが冷たいのはなんで?


愛し合う2人にとってLINEは必要不可欠な連絡ツールのはずですが、彼氏のLINEが冷たい!返信がすぐに返ってこない!と不満に感じている女性も少なくないようで、特に、会うと優しいのにLINEだと冷たいのはなんで?と悩んでいるケースは多いようです。そこでLINEだと冷たくなる彼氏の本音を考えてみましょう。

男性のLINEはもともとシンプル

女性が男性からのLINEを冷たいと感じるのはどのような時でしょうか。長文を送ったのに短文で用件だけが返ってきたり、スタンプだけで済まされたり、そっけない対応が続くと、態度が冷たく感じ不安になってしまいますよね。

しかし、男性はもともと文章を打つのが苦手な人も多く、友達とのLINEも短文だけという特徴があります。そのため、女性からすると冷たく感じる文面でも、本人は悪意がないというパターンがほとんどなのです。もしかすると、彼女が悩んでいるのにも気付いていないかもしれません。さりげなく、気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんね。


女性と男性では連絡頻度が違う

そもそも、女性と男性ではLINEを使う用途や頻度が違うというのも、原因のひとつかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.