恋愛情報『追われる恋って幸せ?好かれているから付き合うのってアリ?』

2020年9月10日 19:00

追われる恋って幸せ?好かれているから付き合うのってアリ?

目次

・好きな人との恋愛はツライ場合がほとんど
・好きになってくれた人なら確実にラブラブになれる
・好きになってくれる人でも人間性はチェックして
・片思いよりも両思いが恋愛は楽しい
追われる恋って幸せ?好かれているから付き合うのってアリ?


追いかける恋に疲れてしまった時は、自分を追いかけてくれる男性に心が揺れてしまいますよね…。自分が好きな人より好きになってくれる人を選ぶ恋愛でも幸せになれるのでしょうか?

好きな人との恋愛はツライ場合がほとんど

恋を始める時は一目惚れであったり、ときめきを感じたなどがきっかけになっている人は多いですよね。しかしその多くの場合は、相手の男性にはライバルが多かったり、自分は好きでも彼はそうでもなかったりと、なかなかに切ない恋愛になるケースがほとんど。またなんとか努力して彼を振り向かせることに成功しても、あくまで彼にとっては「頼まれたから付き合ってあげた」という感覚になってしまい、恋愛への優先順位が低くなってしまうこともありますよね。少しでも気に入らないことがあれば別れを切り出されたりと、彼の動向に一喜一憂で疲れてしまうことも…。

片思いの彼がこちらに落ちてくれない時は、そもそも相性が悪い場合もあるため実はあまり深入りしない方が良い場合もあるのです。


好きになってくれた人なら確実にラブラブになれる

追いかける恋と違い、追いかけられる恋であれば、自分が相手を受け入れることで恋愛の主導権を握れる安心感を得ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.