恋愛情報『わがままは言うべき?甘え下手女子が恋愛上手になるまでの3ステップ』

2020年9月2日 19:00

わがままは言うべき?甘え下手女子が恋愛上手になるまでの3ステップ

目次

・甘え上手は褒め上手
・弱みはどんどん出していこう
・甘えた後は「ありがとう」を忘れずに
わがままは言うべき?甘え下手女子が恋愛上手になるまでのステップとは


男性に甘えるのが苦手で、彼にもうまく甘えられない…と悩んでいる女子は多いですよね。甘え下手女子が、甘え上手になって恋愛をうまくいかせるためにはどうしたら良いのでしょうか。

甘え上手は褒め上手

甘え方がわからないときには、まず相手を褒めることから始めてみましょう。甘え上手の特徴は「褒め上手である」ことが多いのです。例えば、イケメンを褒めることは難しくありませんよね。「かっこいい」「素敵」と見たままを素直に言葉にしやすいはず。

この法則を逆手にとって、甘え上手になるためには相手の性格や外見などで見てわかりやすい部分以外を褒めるのが効果的です。イケメンは見た目を褒められることに慣れている人が多いです。そのため「かっこいい」と褒められて嬉しいと感じても、強い印象として残りにくい傾向があります。

なのであえてわかりやすい外見の褒めどころよりも「優しいですよね」「〇〇してくれたとき、すごく嬉しかったんです」など、行動や性格面を具体的に褒めることが甘え上手のポイント。

人があまり言わない部分を褒めることで、相手はちゃんと自分を見てくれていると満足感を感じやすくなるからです。心理学では自己証明効果といい、実際に嬉しさの度合いが倍増します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.