恋愛情報『わがままは言うべき?甘え下手女子が恋愛上手になるまでの3ステップ』

2020年9月2日 19:00

わがままは言うべき?甘え下手女子が恋愛上手になるまでの3ステップ

弱みはどんどん出していこう

甘え下手女子はしっかり者が多く、自分でできることは自分でしなければ…と考えている人が多いです。自分のことを自分でするのは当たり前といえば当たり前ですが、たまには力を抜いてみることも大切。

1人で何でもできる人は頼りがいがありますが、その反面そばにいる人は「自分は必要とされていない」と感じて、気持ちが離れてしまうことがあるからです。相手にわざと弱みやできないことを素直にさらけ出すことで、あなたに助けてもらいたい=あなたを必要としている、と伝えることができるので、相手は承認欲求をそばで満たすことができます。

また弱みをさらけ出すことで、何かあったときには助けてあげたい・支えたい・守ってあげたいという庇護欲を男性に感じてもらいやすくなります。


甘えた後は「ありがとう」を忘れずに

甘え上手は、甘えた後で必ず「ありがとう」という気持ちを相手に伝えます。何か相談にのってもらったとき、何かをしてもらったときなどやってもらいっぱなしでは誰でも気分が良くないですよね。ポイントは「ありがとう」に加えて、具体的にどのような部分に感謝しているかを伝えること。

アドバイスをもらったときにはそれを実行したことやその結果どうなったのかを伝えることで、相手は役立てたのだと喜びを感じるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.