恋愛情報『わがままは言うべき?甘え下手女子が恋愛上手になるまでの3ステップ』

2020年9月2日 19:00

わがままは言うべき?甘え下手女子が恋愛上手になるまでの3ステップ

そして、次にまた何かあったときにもサポートしようという気持ちが生まれます。

デートの後も、ただ「楽しかった」と伝えるより、どういうことをしたときに楽しかったと具体的に伝えたほうが話も盛り上がります。これはパブリック・コミットメントという心理につながるもので、人は大げさなくらいに褒められることで、これからも助けてあげたい、楽しませてあげたいという気持ちが強くなります。

もちろん、言葉だけではなく、感謝の気持ちをもつことも大事なことですね。

甘え下手女子は「甘えられない」と悩む気持ちばかりが大きくなりがちですが、甘え上手になるには行動に出てしまうのが近道です。自分をさらけ出すことは難しいと感じるかもしれませんが、行動しやすいものからまずは試してみましょう。

特に相手を褒めることは比較的行動に移しやすいので、まずは褒め上手を目指してみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.