恋愛情報『返すの面倒〜…。彼が返信を困ってしまうLINEメッセージ3選』

2020年9月8日 19:00

返すの面倒〜…。彼が返信を困ってしまうLINEメッセージ3選

目次

・長文な悩み相談
・近況報告
・既読スルーに対する追及
・返信が来なくなったら一旦落ち着こう
返すの面倒〜…。彼が返信を困ってしまうLINEメッセージ3選


LINEのやり取りを楽しんでいると、急に彼からの反応が悪くなる事ってありますよね。実は男性には「これは返しづらい」と感じるメッセージがあります。今回は男性が返信に困ってしまうLINEメッセージを3つご紹介します。

長文な悩み相談

たまになら問題は無いのですが、頻繁に長文の悩み相談を送ってしまうのは控えたほうが良いでしょう。例えば「あの人が嫌いで、でもいつも話しかけてくる。断ると他の人との関係が悪くなるのが嫌で~」等と複雑な人間関係の相談をされると男性は簡単には答えを出せないので、悩んでしまうのです。

もちろん男性側に答えは求めておらず、ただ話を聞いて思考の整理を手伝って欲しいというだけの人が多いのですが、男性は基本的に「相談されたら俺が解決してあげなきゃ」という使命感にとらわれがちです。
そのため長文の悩み相談をするとすべてを解読しようとして、考え込んで返信できなくなってしまうでしょう。

近況報告

近況報告もほどほどなら良いのですが、意味もなく何でもかんでも伝えてしまうようだと彼に少し鬱陶しく思われてしまうかもしれません。男性は基本的に会話というものに目的やオチを用意してから話す傾向があり、ただ目の前で起きたことを伝えるだけということはあまりしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.