恋愛情報『ぶっちゃけオタクです。男性に隠す隠さないの判断基準はここ!』

2020年9月6日 19:00

ぶっちゃけオタクです。男性に隠す隠さないの判断基準はここ!

目次

・趣味のジャンルとのめりこみ度で判断
・相手のオタク度合いで判断
・非オタの場合は理解度で判断
ぶっちゃけオタクです。男性に隠す隠さないの判断基準はここ!


オタク女子はその趣味によっては男性にひかれてしまうことがあります。男性にオタクであることをカミングアウトする判断の基準はどこにあるのかを紹介します。

趣味のジャンルとのめりこみ度で判断

男性からひかれやすいオタク趣味とそうでないオタク趣味はキレイにわかれます。男性と趣味を共有しやすい女性アイドルやアニメに関しては比較的理解を得やすく、むしろ共通の話題となる可能性も高いです。

ただ、それに対して男性アイドルや男性同士の恋愛を描くBLなど男性ファンが少ない傾向のあるジャンルは男性からの共感を得にくく、避けられてしまう可能性があるでしょう。

また趣味の内容と一緒に、彼にカミングアウトするかどうかに関しては、その趣味にどれくらいお金をかけているかも判断基準のひとつ。ちょっとした趣味程度なら問題ありませんが、ライブがあるとほぼ毎週のように遠征している、オタク活動費が生活費を逼迫している…などという状態なら相手がひいてしまう可能性は高くなるので、あえて他の趣味を伝えてカモフラージュするのが無難かもしれません。


相手のオタク度合いで判断

自分のオタク趣味をカミングアウトするかどうかは相手の趣味を簡単に把握してから判断するのが良いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.