恋愛情報『ぶっちゃけオタクです。男性に隠す隠さないの判断基準はここ!』

2020年9月6日 19:00

ぶっちゃけオタクです。男性に隠す隠さないの判断基準はここ!

好きな音楽や好きな漫画は相手がオタク気質かどうか判断する基準としてわかりやすい傾向があるので、まずは聞いてみること。

ここでメジャーなアーティストや漫画のタイトルしか出てこなかった場合はオタク趣味に対する理解が少ない可能性があるので、カミングアウトには待ったをかけましょう。それに対してマニアックな話を引き出せたら、相手もコアな趣味に理解がある証拠。自分の好きなことに関しても熱く語ってみてもひかれはしません。

非オタの場合は理解度で判断

相手が自分と同じオタクだった場合は、オタク趣味に関しても理解を得やすいですが、特にオタクでもない場合のカミングアウトには要注意。まずはデートを何回か繰り返してある程度親しくなってから、オタクであることをカミングアウトするようにしましょう。

ただ、その前の段階で彼女に対してどんなことを求めているか、オタクに対して偏見があるかどうかを確認しておくのがおすすめです。場合によっては相手から「オタクは無理…かも」と言われてしまうかもしれませんが、趣味は自分にとっても大切なライフライン。恋愛において相手の好きなものを否定する人とは長く続かない可能性が…残念ながら高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.