恋愛情報『言葉にできない…?!彼氏がひたすら見つめてくる時の男性心理3つ』

2020年9月9日 19:00

言葉にできない…?!彼氏がひたすら見つめてくる時の男性心理3つ

目次

・愛おしいと思っている
・どんなことを考えているのか気になっている
・かまって欲しいと思っている
・彼氏からの視線の意味を考えよう!
彼氏が見つめてくる時の男性心理3つ


彼氏と一緒に過ごしていると、彼がじっと見つめてくる時がありますよね。何も言わずに見つめられると、少し戸惑ってしまいます。こんな風に彼氏が見つめてくる時は、どのような心理が働いているのでしょうか。

愛おしいと思っている

彼氏がじっと見つめてくる時は、あなたのことを愛おしく思っていることがほとんどです。あなたの容姿や表情、仕草、それら全てを愛おしく思ってあなたのことをじっと見つめているのです。

美しい花や綺麗な景色っていつまでも眺めていたいですよね。それと同じで彼氏もあなたのことをずっと眺めていたいと思っています。ですから、彼氏からの視線に気付いても変に固くなったりせず、普段通りのあなたを見せてあげましょう。
彼がじっと見つめてくるのは一種の愛情表現なのです。

どんなことを考えているのか気になっている

あなたが何を考えているのか気にしている時にも、彼氏が見つめてくることがあります。本当ならあなたに直接「何を考えているの?」と聞けば良いのですが、素直に言い出すことの出来ない男性が意外と多いのです。そのような男性はあまり自分に自信がないので、ついついあなたの顔色をうかがってしまいます。

また、付き合い始めたばかりの男性も同様の理由でじっと見つめてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.