恋愛情報『年下彼氏を可愛がるアラサー彼女が急増中⁈年上彼女を求める男性心理とは?』

2020年9月18日 19:00

年下彼氏を可愛がるアラサー彼女が急増中⁈年上彼女を求める男性心理とは?

目次

・女性をリードする男性像は古い
・男性が求めるリードしてくれる女性像
・女性が年下男性をターゲットにするメリット
年上彼女を求める男性心理とは?


時代や流行によって、世の男性が求める女性像は千差万別です。かつては女性は若く美しいことが求められていましたが、年上の女性を求める若い男性も増えています。そんな年上彼女を求める男性の心理を解説します。

女性をリードする男性像は古い

かつては男性と言えば一家の大黒柱になる存在として女性をリードする存在でした。そのため、リードしやすい経験値の少ない純粋無垢な女性ほど人気になる傾向があり、それ故に若い女性がもてはやされていました。経験値の少ない女性であれば多少不格好なデートでも喜んでくれる確率が高いため、リードしやすいと思われていたのです。

しかし、そういった男らしさは現代社会では古いものになっていることも事実です。男性だからリードしなくては、という心情は現代を生きる男性には既に廃れたものになっているかもしれません。

男性が求めるリードしてくれる女性像

リードするという男性の役割は薄れ、草食化していく過程で世の男性が求めたのは、積極的にリードしてくれる女性像です。これまでのように純粋無垢な経験値の少ない女性を理想としていた男性とは真逆ですが、その考え方の背景にはリードする自信が無い自分を逆に引っ張って欲しい、という甘えのようなものがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.