恋愛情報『年下彼氏を可愛がるアラサー彼女が急増中⁈年上彼女を求める男性心理とは?』

2020年9月18日 19:00

年下彼氏を可愛がるアラサー彼女が急増中⁈年上彼女を求める男性心理とは?

年下男性に言い寄られた女性は、その男性の気持ちの背景にはそのような本音が隠れていることを理解しておくといいでしょう。

女性が年下男性をターゲットにするメリット

年下男性に言い寄られると、リードすることを求められるので気が重いと感じるかもしれません。しかし、年下男性を射止める女性にもメリットはあるのです。一般に女性は40歳に差し掛かるまで男性を求める気持ちや結婚への意欲が高まっていくと言われていますが、男性は20代が恋愛に対する興味のピークであり、そこからは徐々に安定や仕事を求めて行くようになります。

つまり、同年代の男性をターゲットにしても恋愛に対する熱量に差があるので、気持ちのすれ違いを感じやすくなるのです。年下男性はアラサー女子と同じくらいの恋愛に対するモチベーションであると考えられるので、女性が求める形の恋愛が叶えられる可能性が高いのです。

男性はどうしても見栄えや体裁を気にするので、なかなか本心を見せないところがありますが、心の底では恋愛をリードする自信が無く、年上女性にリードしてもらいたいと考えていることがあるのです。そう感じる男性が増えていることも、世の男性から年上の女性が求められる理由になっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.