恋愛情報『一番最初が肝心!出会いの第一印象アップの秘訣』

2020年11月15日 19:00

一番最初が肝心!出会いの第一印象アップの秘訣

目次

・最重要!身だしなみをきちんと整えよう
・相手に笑顔で接しよう
・コミュニュケーションは誠実な態度で
・印象づくりを大切にしよう
出会いの場に行く前に!学んでおきたい第一印象アップの秘訣


出会いの場に行くとき、相手に自分をよく見せたいと誰もが思いますよね。初対面の相手には一番最初が肝心で、第一印象が9割と言われるほどです。どうすれば、いい印象を与えられるのかをご紹介します。

最重要!身だしなみをきちんと整えよう

始めて異性と会うとき、一番に見るのが相手の見た目です。きちんと清潔感があるか、しっかりした生活を送れているかを判断されてしまうのです。全身ハイブランドの服や小物でかためていたり、最先端を取り込んで個性的すぎる格好は、相手に尻込みさせてしまいます。よれた服を着たり汚れた靴を履くことも避けてください。TPOにあった、自分に合う洋服を選んで身につけるようにしましょう。

また、髪にツヤがあってきちんとセットされているかや、爪は長すぎず綺麗に整えられているかもチェックポイントです。メイクに関しても派手すぎない、ナチュラルなメイクを心がけるようにしましょう。男性は意外に相手のことをよく見ています。そういった細かいところまで気をつけて、印象アップを図りましょう。

相手に笑顔で接しよう

第一印象を左右するのは身だしなみだけではなく、表情も大事なポイントです。初めて出会った人が無愛想だったり、ぶすっとした顔でいると、「つまらないのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.