恋愛情報『男は性格重視で選ぶべき…?性格重視な彼氏のメリット・デメリット』

2020年9月15日 19:00

男は性格重視で選ぶべき…?性格重視な彼氏のメリット・デメリット

目次

・ライバルが少ないので恋人になれる確率が高い
・長く交際していく相手として最適
・相対的に彼女のルックスがよく見える
・いつも自然体でいられる
・相手の内面に慣れてしまったら要注意
・写真に抵抗を感じるかもしれない
・性格が良くないと交際は長く続かない
男は性格重視で選ぶべき性格重視な彼氏のメリット・デメリット


彼氏に求める条件は様々ですが、将来を見据えるなら外見より性格が良い男性を選ぶべきです。見た目が好みじゃなくてもそれを補うだけの利点が沢山あります。性格重視な彼氏がオススメな理由と注意点をご紹介します。

ライバルが少ないので恋人になれる確率が高い

性格重視で選ぶ時は容姿が整っている相手よりも競争相手が少ないです。そのため相手が自分を選んでくれる確率も高くなります。交際までの苦労が少ないことは大きなメリットです。


長く交際していく相手として最適

性格重視で選ぶということは、価値観が一緒だったり性格の良い人を選ぶことになります。自分に合った人間性なので長く交際ができますし、場合によっては結婚することもあるでしょう。性格を重視して始めた交際は将来性のある交際です。良い相手と出会いたいなら内面重視で選んだ方が理にかなっていますよ。

相対的に彼女のルックスがよく見える

性格重視で選んでいるので彼氏の容姿はあまり優れていません。ただし相対的に彼女が美人に見えます。美男美女ではありませんが、彼女側は綺麗に見えやすくなります。美女と野獣のようなカップルとして評価も上がるでしょう。
彼氏の見た目に寄ってくる女性は少ないので浮気の心配もせずに済みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.