恋愛情報『うまくいかないのは彼が原因かも⁉︎ガードが固い男性の特徴とは』

2020年9月21日 19:00

うまくいかないのは彼が原因かも⁉︎ガードが固い男性の特徴とは

しかし、警戒心が強い男性の場合、過去に女性にひどく裏切られたり、愛していた女性にこっぴどく振られたりした経験がある可能性が高いです。

女性に対して心を許すと再び傷つけられるという意識が強く、積極的に過去の恋愛について触れることはありません。したがって、警戒心を緩めるには過去の恋愛を執拗に訊ねないことが大事です。まずは、仕事の話や好きな友人の話などをして交流を深めるようにしましょう。

考え方がまじめ

考え方がまじめなことも女性に対して警戒心が強い男性の特徴といえます。世の中には言葉遣いが極度に丁寧だったり、一切休むことなく仕事に取り組んだりするなど真面目過ぎる男性は少なからずいますよね。このようにまじめすぎる男性は、女性への免疫があまりありません。そのため、騙されてしまうかもしれないと恐れるあまり、女性に対してガードが固くなる傾向にあります。


特に見た目がチャラい女性に話しかけられると、強い不信感や嫌悪感を抱いてしまうケースが少なくありません。したがって、まじめすぎる男性の心を開くためには真面目に対応することが大事です。

女性にガードが固い男性の特徴

上記では、女性に対してガードが固い男性の特徴を紹介しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.