恋愛情報『タイミング逃しちゃってない?!初すっぴんはいつ見せるのが正解?』

2020年9月14日 19:00

タイミング逃しちゃってない?!初すっぴんはいつ見せるのが正解?

目次

・彼との出会い方で見せるタイミングは変わる
・見た目で付き合いを始めたなら準備期間が必要
・内面が好きならすっぴんを見せてもOK
・すっぴんを見せるのは愛情を育んでから
タイミング逃しちゃってない?!初すっぴんはいつ見せるのが正解?


彼氏にすっぴんを見せるのって、女子にとってはなかなか勇気がいることですよね。いつかは見せてスッキリしたいと思うのですが、いつ見せるのがベストなのかとタイミングを見極めかねている女性も少なくはないでしょう。彼氏にすっぴんを見せるのはいつが正解なのかを紹介します。

彼との出会い方で見せるタイミングは変わる

男性はメイクに精通している人が少ないため、すっぴんとメイク済みの顔の落差に(内心)驚いてしまうケースは多いです。そこですっぴんを見せるタイミングとして考えておきたいのが「彼氏と付き合うことになった経緯」です。

趣味の繋がりであったり、話していて感性が近くて付き合い始めたという場合は、彼があなたと付き合った理由の多くを「内面的な部分」が占めているため、見た目の変化で受けるショックは小さくなる可能性が高いです。

しかし「見た目が良いから」という形で付き合い始めた場合は要注意。男性が彼女に選んだきっかけが見た目であると、内面的な繋がりが浅いためすっぴんが関係の亀裂を生んでしまうかもしれないからです。


見た目で付き合いを始めたなら準備期間が必要

お互い見た目の良さで付き合い始めたカップルの場合、彼にすっぴんを見せる前にはそれなりの準備が必要になってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.